HOME > 協会について > 組織図 > 委員会紹介

委員会紹介

あと施工アンカー審議会

あと施工アンカーの技術者養成等の制度並びにあと施工アンカーの安全を確保する目的で、必要とする基準・指針等について調査審議する目的で、定款第42条の規定に基づき設置します。


あと施工アンカー認証委員会

あと施工アンカーの認定基準の作成と製品認定、製品の試験機関の指定等に関する認定事業の基本的事項を審議するために設置します。

あと施工アンカー製品認証委員会

JCAA認定の「あと施工アンカー施工士」が施工を行う通常のあと施工アンカー製品の認証を行うために設置します。

あと施工アンカー工法・製品認証委員会

あと施工アンカーの施工法と製品を一体で認証を行うために設置します。

あと施工アンカー認証基準委員会

あと施工アンカーの「評価認証基準」の作成および製品認定のための「標準試験法」の作成を行うために設置します。


一般講習委員会

あと施工アンカーに関する知識、技能を普及するために設置します。

技術者審査委員会

試験の合格者の決定、講習修了者の決定、登録の抹消、その他試験認定事業に関する基本的な事項について審議を行うために設置します。


技術委員会

安全性を確保した良質なあと施工アンカーの供給目的に寄与するために、またあと施工アンカーの設計及び施工技術に関する調査、研究及び開発を行うために、定款第42条の規定に基づき設置します。

 

ページの先頭に戻る
〒101-0031 東京都千代田区東神田二丁目6番9号 アルテビル東神田Ⅱ 4F
TEL:03-3851-6358 FAX:03-3851-6378(代表)
TEL:03-3851-6743 (資格専用 受付時間9:00~17:00)
JAPAN CONSTRUCTION ANCHOR ASSOCIATION. All Rights Reserved. Copyright