閉じる

登録基幹技能者データベース

登録基幹技能者データベース

登録基幹技能者講習の試験に合格し、登録基幹技能者になられた方については、登録基幹技能者制度推進協議会(以下「協議会」という。)が管理運営する登録基幹技能者データベース(以下「本データベース」という。)に自身の情報が登録され、本データベース内で情報管理を行っています。
また本協議会では発注者(公共機関等)や総合建設業者等に対する登録基幹技能者の PR 及び活用促進を目的に、本データベースにて情報公開を行っています。(WEB 公開)

データベースの内容

ご本人に情報公開の同意をいただいた方に限り、登録基幹技能者の以下の情報を公開し、検索が行えるようにしています。
①氏名(カナ氏名を含む)・②生年月日・③所属会社・④所属会社の所在地域(都道府県)・⑤修了証番号・⑥修了年月日及び⑦更新回数

情報公開について

本データベースで自身の情報を公開することについて、ご同意をいただける場合には、講習受講時にご提出いただく『登録情報の公開に係る同意書』の中で「同意する」を選択いただき、署名(自署)をお願いいたします。
ご同意いただけない場合は、本データベースでは情報の登録・管理のみを行い、情報の公開はいたしませんので、同意書の中で「同意しない」を選択いただき、署名(自署)をお願いいたします。
同意をいただいた方についてのみ、本データベースにて情報が公開されます。
なお、同意する、同意しないの選択は試験の合否に全く関係ありません。

※同意書は、受験票の2ページ目に表示します。

自己適合宣言書.jpg

登録情報の変更について

登録基幹技能者データベースの維持管理については、各講習実施機関で行うことになっております。
資格取得後、住所等に変更があった場合は、「登録内容変更届」にご記入のうえ、当協会までFAXにてお送りください。
氏名変更の場合は、「登録内容変更届」に戸籍抄本(コピー可)を添えて、郵送してください。(戸籍抄本は変更前と変更後の氏名が確認できるものをご用意ください。)